trend

アメリカワクチンツアーの費用は?参加できるのは富裕層だけ!

日本でも新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりますが、海外でも同じく話題になっていますね。

中でも注目なのはワクチンツアー、ワクチンツーリズムです。賛否両論あるワクチンツアーとは、どのようなもの?費用は?

ワクチンツアーとは?

ワクチンツアーとは、新型コロナウイルスのワクチン接種をいち早く受けるために、自分の住んでいない地域を訪れる旅行のことです。

イギリス、ドバイ、アメリカ、インド等で既に話題になっているようですね。

ワクチンツアー参加費は?

ワクチンツアーの費用はいくらなのでしょうか?

特にツアーが多いインドの例を見てましょう!

インドからイギリスやアメリカにワクチンを接種するために、ツアーに参加すると

1人あたり $1,777(約187,155円 2/16時点)

そんな高くないじゃん!と思う方もいるかと思います。しかし、インドの平均月収は約15万円、大卒の初任給は約4万円と言われています。

物価を考えると富裕層しか参加できない高級ツアーということが分かりますね。

ツアー自体は旅行会社が発売しているものもありますが、低所得者の参加は難しいです。

まとめ

各国によりワクチン接種のスピード感は大きく異なりますが、ワクチンを接種するにも貧富の差が出てきているようです。