trend

[櫻井・有吉THE夜会]にゃもちクッションはどこで買える?松岡茉優お気に入りのもちもちクッション!

3月25日放送の櫻井・有吉THE夜会(TBS、22:00-22:57)で松岡茉優さんがもちもちなぬいぐるみを紹介しました。

もちもちとはどういうことなのか、どこで買うことができるのか、詳しく見ていきたいと思います。

松岡茉優のもちもちぬいぐるみとは?

松岡茉優さんが紹介したぬいぐるみは「ごろねこサミット」のクッションのようです。こちらのクッションは触り心地がもちもち、ふわふわで自由自在に伸び縮みするのが特徴です。

  • 商品名:にゃもちクッション
  • 参考価格:1,980円(税抜き)

なお、にゃもちというのは、食べ物の「もち」と動物の「ねこ」をかけた造語ですね。

ごろねこサミットとは?

ねこ会議をイメージしたねこ達の集まりのことです。様々な種類のねこが参加しており、夜に集まってサミットを開催しているのだとか。

ごろねこサミット公式HP

当初はゲームセンターでの景品として作られていましたが、人気となったため様々なグッズが作られています。

こちらに参加しているねこは44匹もいます。

今回の番組で松岡茉優さんが持っていたのは、「ハラダ」というごろねこのようですね。

にゃもちはどこで買える?

かわいいにゃもちのクッションはどこで買えるのでしょうか。

詳しくは不明ですが、残念ながら現在、新規公式販売はされていないようです。

おもちゃ等を販売するキデイランド、Amazonや楽天のオンラインサイトでも在庫切れが目立ちます。

にゃもちを制作販売しているドウシシャの公式オンラインサイトでも取り扱いはないようです。

現在はメルカリなどで販売されている場合もあるので、見つけたらラッキーですね。

まとめ

ごろねこサミットのにゃもちクッションについてお伝えしました。触り心地がとにかく良さそうなので、一度触ってみたいですね。